プロフィール

はる

Author:はる
旦那様の海外留学にくっついてスイス・チューリッヒへ!!
英語はカタコト、ドイツ語は全くわからないままに生活スタート.
わからないことだらけですが、2014.04~2016.03までの2年間のスイス生活&主婦生活楽しみたいと思っています☆
デジタル一眼レフくんを相棒にスイスでの生活を記録していきます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

お問い合わせや直接の連絡などは、こちらにどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

【スイス情報.com】


【スイス情報.com】のスイス在住日本人が発行するメルマガです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チューリッヒ一眼レフブログ2~海外留学のおとも~
旦那様の海外留学にくっついてスイス・チューリッヒへ!! 2014.04~2016.03までの2年間、デジタル一眼レフくんを相棒にスイスでの生活を記録していきます♪

チューリッヒを改めて散策♪
先日、もうチューリッヒ生活もいよいよ最後だし、ということで改めて2年暮らしたチューリッヒの王道ルートを散策したい!と思い、お天気のいい日にお友達にお付き合いしてもらいました。


来たばかりの頃に戻った気持ちで、中央駅からBahnhofstrasseを歩いてペーター教会へ。
DPP_4379.jpg
演奏会のリハーサルをしていました。
DPP_4384.jpg
みなさん和やかで楽しそう。
レーベンの旧市街散策で塔に登ったよね~、なんて話しつつ。


そしてフラウミュンスターへ。
DPP_4376.jpg
ここは中は撮影禁止なので写真はないですが、シャガールのステンドグラスを改めて眺めて、ニースで行ったシャガール美術館を思い出したり。


そして、橋を渡ってグロスミュンスターへ。
DPP_4373.jpg
ここも中は撮影禁止ですが、ちょうどパイプオルガンの練習中で素敵な音色を聞くことができました。
DPP_4372.jpg

そしてせっかくなので塔にも登りました♪
DPP_4375.jpg
実は私、初めて登りました!
DPP_4377.jpg
お天気もよくてとーってもいい景色。
DPP_4381.jpg
大好きなチューリッヒをじっくり眺めて。
DPP_4382.jpg
綺麗な街です。


そして、下に降りたらチューリッヒ湖に向かってぶらり。
DPP_4387.jpg

湖畔のベンチでぼんやり。
DPP_4378.jpg
きれいでした。


そしてオペラハウスの前を通り、
DPP_4385.jpg


チューリッヒの老舗カフェ「ODEON」へ。
http://www.odeon.ch/de/
DPP_4374.jpg

渋いおじちゃまがウエイターさんでとっても素敵でした。
DPP_4371.jpg
大理石のテーブルでカプチーノ。


ひとしきりおしゃべりしたら、お友達が「もう一軒行かない?」とバーに誘ってくれました。
うれしい~♪
連れて行きたいバーがあるんだ~!と、Bar Muenstarというとってもおしゃれなバーに連れて行ってくれました!
http://barmuenster.ch/
DPP_4386.jpg

ダンディすぎるバーテンダーさんに、甘めのがいいです~と言ったら、○○は好き?と聞かれたのですが、○○が聞き取れず。
???となっていたらこれこれ~と見せてくれたのがバジル!
バジルをカクテルに?!とびっくりでしたが、おもしろそうなのでそれにしてみました☆
おじちゃまがめちゃくちゃカッコよくシェイカーをシャカシャカしてくれて出てきたのがこちら。
爽やかな色!
DPP_4380.jpg
そして、お味もバジルの爽やかさとレモンがとってもよく合っていてすごく好きな味でした♪
青汁みたいなのが出てきたらどうしようかと思ったけれど(笑)また飲みたいくらいおいしかったです。

ダンディーで渋すぎる素敵なおじちゃん、時折絶妙のタイミングで「ナニシテンダヨ!」「ナンニモシテネーヨ!」という誰が教えたんだか謎の日本語を挟んできておもしろすぎました。
ダンディーなのにおもしろいとかズルい、笑。

お友達とおしゃべりしながら飲んで、おじちゃまにメロメロになって、楽しすぎて、一杯だけのつもりがもう一杯飲みたくなって頼んでしまいました♪
柄にもなく、かわいらしいリトルマーメイドというカクテルを頼んだら青いカクテルでした!
DPP_4383.jpg
思ったより甘すぎず、こちらもとってもおいしかったです♪


楽しすぎて時間があっと言う間で、お友達にはそのあとご主人との約束があったのに完全に遅刻な時間に(・・;)
お友達とご主人ごめんなさーい!!
でも本当に楽しい最後のひとときでした。
出会ってから約2年、たっくさん一緒に時間を過ごして、おでかけしたり持ち寄りランチしたり一緒にお料理したり旅行に行ったり、書ききれないくらいいろいろなことを一緒にしました。
最後の最後までほんっとうに楽しかった!


楽しい思い出がありすぎて、離れるのは本当に寂しいけれど、またどこかできっと会おうね。
今まで本当にありがとう。
元気で!
またちょくちょく連絡するね~!


もしよかったら、ランキングクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

コメント
チューリッヒを改めて散策♪
今年年末に初めてスイス旅行にいきます
素敵な写真や詳細をありがとう
大変素敵で参考になりました
更に行くことが
より楽しみになってきました
ランキングクリックしてあげたいのですが
どうすればよいのですか?
[2016/04/04 10:03] URL | shinya ueda #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/05 06:46] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



