プロフィール

はる

Author:はる
旦那様の海外留学にくっついてスイス・チューリッヒへ!!
英語はカタコト、ドイツ語は全くわからないままに生活スタート.
わからないことだらけですが、2014.04~2016.03までの2年間のスイス生活&主婦生活楽しみたいと思っています☆
デジタル一眼レフくんを相棒にスイスでの生活を記録していきます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

お問い合わせや直接の連絡などは、こちらにどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

【スイス情報.com】


【スイス情報.com】のスイス在住日本人が発行するメルマガです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チューリッヒ一眼レフブログ2~海外留学のおとも~
旦那様の海外留学にくっついてスイス・チューリッヒへ!! 2014.04~2016.03までの2年間、デジタル一眼レフくんを相棒にスイスでの生活を記録していきます♪

Farewell Aperoでお寿司大量生産!
先日、主人の研究室のFarewell Aperoを主催しました。
こちらスイスでは、送別される人がオーガナイズするのが流儀、ということと、Farewell Aperoはお寿司でしょ?というみなさんの熱い期待にお応えしてお寿司を大量生産!!
お米20合炊きました(笑)


巻き寿司18本に、握り寿司を60貫、チラシ寿司を2桶とかなりの量でした。
それプラス抹茶プリンを30個!
朝から気合で準備して17時の開始時間に間に合わせました〜。
完成がこちら!
DPP_4362.jpg

DPP_4361.jpg
あーもうほんっとに大変だった〜!
DPP_4360.jpg

DPP_4363.jpg
でもアペロが始まってものの20分でほぼ完売、皆さん喜んでくださったので本当によかったです♪


そして主人はお別れのスピーチをして、プレゼントをもらっていました。
ETHのパーカーとマグカップとキーホルダーとETHのロゴ入りのVICTRINOXの十得ナイフとハイジの絵本♡
DPP_4365.jpg

DPP_4359.jpg
しかも、英語の絵本なのに、お隣のデスクの同僚の方が手作りで日本語のハイジのカバーを作ってくれてるという手の混みよう、笑。

よかったねぇ〜と思いながらその贈呈シーンをパシャパシャ写真に収めていたら、なんと、二年間旦那を支え続けたワイフにも、と私までプレゼントをいただいてしまいました!
うれしかった〜(>_<)
みなさんなんていい人!!
ETHのTシャツ♡
DPP_4364.jpg
ほんとにうれしかったです!
日本で着ます♪


皆さん口々に、お寿司おいしかったよ、ありがとうね、いつも旦那にお弁当作ってえらかったね、なかなか家族の時間を持たない旦那をずっと支えてえらい!などと優しい言葉をかけてくれて、本当にありがたかったです。
お寿司で少しでも恩返しができていたらよいのですが。


ちゃんと準備が終わるか、ちょうどいい量かどうか、知らない人ばかりのアペロに馴染めるか、などなど、心配要素盛りだくさんだったFarewell Aperoでしたが、無事に終わって皆さんに喜んでいただけて本当によかったです♪
ホッと肩の荷が降りました!


いよいよスイス生活ラストスパート!
書きたいことは山ほどあるのですが追いついておりません…
最後まで思い出を記録して、ちまちまと進めてきた帰国の手続きに関してまとめの記事を書いて、このブログをしめたいと思います。
もう少しだけ、お付き合いいただけたらうれしいです。


もしよかったら、ランキングクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

コメント

本当に美味しそうなお寿司の数々・・
一度、お寿司を教わっておけばよかったなぁ・・と後悔しています。
いつも頑張っている姿はちゃんと皆んなに伝わっていますね。
あと少し、楽しんでね。
[2016/03/24 07:54] URL | #3rIjLgoo [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
素人作りなのでよく見るとあれですが(^_^;)
でも、皆さんに喜んでいただけてよかったです♪
チューリッヒ生活もあと2日、楽しみます!
[2016/03/24 18:30] URL | はる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



