fc2ブログ
プロフィール

はる

Author:はる
旦那様の海外留学にくっついてスイス・チューリッヒへ!!
英語はカタコト、ドイツ語は全くわからないままに生活スタート.
わからないことだらけですが、2014.04~2016.03までの2年間のスイス生活&主婦生活楽しみたいと思っています☆
デジタル一眼レフくんを相棒にスイスでの生活を記録していきます♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

お問い合わせや直接の連絡などは、こちらにどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

【スイス情報.com】


【スイス情報.com】のスイス在住日本人が発行するメルマガです!

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チューリッヒ一眼レフブログ2~海外留学のおとも~
旦那様の海外留学にくっついてスイス・チューリッヒへ!! 2014.04~2016.03までの2年間、デジタル一眼レフくんを相棒にスイスでの生活を記録していきます♪
持ち寄りランチ会♪
先日お友達のおうちにおじゃまして、持ち寄りランチ会をしました♪


もうすぐクリスマスなのでこんなに素敵なテーブルコーディネート!
DPP_3659-2.jpg
ほんとにかわいくて、お友達の素敵なセンス、すごく尊敬します!


そしてホストのお友達が、たこ焼きを準備してくれていました!
わーい!
DPP_3661.jpg
まんまるのかわいいたこ焼きをみんなで作ってハフハフ食べて幸せでした。
DPP_3660.jpg

DPP_3662.jpg
そして、皆さんの作ってきてくださったお料理もたくさんいただいて、たくさんおしゃべりしてとても楽しかったです。


そしてデザートもたくさんいただいて満腹でした~!
DPP_3663.jpg
私は今回はデザート担当でティラミスを作っていきました♪


そしてお腹いっぱいになったあとは工作タイム!
小さい子供ちゃんがいたので、一緒にアドベントカレンダー作り。
トイレットペーパーの芯を使って簡単に楽しくアドベントカレンダーを作りました。
簡単なのにかわいくて、お友達のアイディアに感心しきりでした。
みんなでワイワイ作って、かわいいアドベントカレンダーが二つ完成!
DPP_3664.jpg
子供ちゃんのための工作だったのに、二つできたから、そして私はスイスで過ごす最後のクリスマスだから、と皆さんが言ってくださって、一つは私がいただいて帰ってきました♪
みんなで作った思い出のあるアドベントカレンダー、とってもうれしかったです。
さっそくお部屋に飾りました~!


外はとっても寒い日でしたが、新しい出会いもあり、とても楽しいあたたかいランチ会でした。
招いてくださったお友達、ご一緒してくださった方々、本当にありがとうございました!


もしよかったら、ランキングクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する